ふと想うこと・・・ | 四季のアルバム☆the four seasons2☆

スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments

自己中で良いのでは

By イリュウ(Mon)URL

死と隣合わせで仕事している関係上、いろんな人の死を看てきました。
家族との繋がりや友人との関係など、いろんな場面にも遭遇しました。

でも、究極的には死ってその人だけの問題で、孤独なものだと思いますよ。だから、敢えて思うのですが、後悔しないように毎日を生きて行き、その時がきたら厳然と受け止めるしかないように考えます。
がから、自己中で良いのですよ。

By かっちゃん(Mon)URL

人生最後のときに後悔が残るのはいやです。
家族のためだけの人生もさびしくないですか?

家族も大切にしつつも自分の人生を歩みたいです。
我慢して後悔を家族のせいにしたくないです。

だって人の命なんていつ消えるかなんて神様にしかわからないから

By びび(Mon)URL

私は家族のことは精一杯やりたい。
友達も大切にしたい。
自分のしたいこともできるだけやって・・・
死ぬ時にみんなに「ありがとう」と言って死にたい。
そのために一日一日を大切に生きたい。。。

そう思います^^

By azure(Mon)URL

「生老病死」と異常な事として捉えない。。。

私はそう思ってなんとか生きてますね。
幸せな病人になればいいって!

イリュウさん

By イリュウさんへ(Wed)URL

ありがとうございます^^
イリュウさんにそう言っていただくと、ちょっと心が安らぎました。

こういう事って、考え出すとどんどん深みに落ち込みます。(;^_^A アセアセ・・・
らしくないって思いながら、ブログを書いてます。^^;

かっちゃん

By かっちゃんへ(Wed)URL

かっちゃんの言う通りだね^^

>我慢して後悔を家族のせいにしたくないです。

この言葉、なんだかグサッて来たよーー(o^^o)

びびさん

By びびさんへ(Wed)URL

ありがとうございます^^

完璧な人間なんていないと思います。
私自身、完璧にしてつもりでも・・・
まわりから見れば、不満があるかもしれません。

謙虚にならないとダメなのかなあ?って思います。

azureさん

By azureさんへ(Wed)URL

「生老病死」と異常な事として捉えない。。。

なるほど、そうですねーー
誰もに降り掛かる、誰もが通る道なのですね。
ありがとうございます。m(_ _)m

By びび(Wed)URL

そうですね。
完璧な人間はいませんから、相手に完璧を求めてはいけないし、逆に、求められても困ります。ただ、これからは、完璧じゃないところをどの位許せるか(受け入れることができるか)だと思うのです。『友達がたくさんできたらいい』こんな幼い時代は過ごしてきて、今は、共有できる喜びを感じあえる人とお付合いしたいものです。そのためには、大人のわがままもいいのではないでしょうか?どんなわがままかは人それぞれ。

謙虚さ。。。何かとの交換にしますか?自分にとって捨てたくないものなら、私は引きませんがw

そう。仕事を始めた頃に、サラリーマン先輩の主人が私に言いました。うまく仕事をこなすなら時に謙虚さが必要だって。どうやら、私に欠けているのは謙虚な精神らしいです(>_<)

わがままなんです、私♪

びびさん

By びびさんへ(Sun)URL

びびさんの考え、大いに賛同します。(^▽^笑)

>『友達がたくさんできたらいい』こんな幼い時代は過ごしてきて、今は、共有できる喜びを感じあえる人とお付合いしたいものです。そのためには、大人のわがままもいいのではないでしょうか?どんなわがままかは人それぞれ。

最近本当にそう思うようになりました。
余計なことに惑わされるのが、億劫になってきました。
わがままでない人間っていないですよね^^
残された人生、自分の為に生きようと思います。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。