四季のアルバム☆the four seasons2☆

輪舞曲

(Tue)

Posted in 写真

4 Comments

DSC_3936.jpg

今日で6月も終わりです。
久々の更新です。アップする写真がなかったので(;^_^A アセアセ・・・

そして今日6月30日は、水無月を食べる日です。
これは、「夏越祓(なごしのはらえ)」という行事に関係し、1年の折り返しにあたる
6月30日にこの半年の罪や穢れを祓い、残り半年の無病息災を祈願する神事です。

皆さんは、水無月食べましたか

写真は今年の紫陽花です。(*^_^*)
花が整列して踊っているようでした~


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

スポンサーサイト

緑萌え

(Tue)

Posted in 写真

4 Comments

DSC_3808.jpg

鮮やかな新緑・・・光の明暗で醸し出された光景

実像と虚像の重なり合う自然の姿は

社会においても、そして人の心の中にも存在することを

それとなく気づかされたようだった・・・


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


   

お知らせ~☆

(Fri)

Posted in りなの写真日記

3 Comments

DSC_7495.jpg

この度、四季のアルバムBBSをリニューアルしました。
  
http://bbs10.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=qprina

私がネットを始めた頃は、BBSの全盛期とでも言うのでしょうか
写真をお土産に、色んな方のBBSを行き来したものです。
でも最近、BlogやmixiなどのSNS-ソーシャル・ネットワーキングが主流になって、
わざわざ自分のホームページなどを作らなくてもよくなりました。
私のまわりでも、BBSを閉鎖される方が増えました。

私自身も有料のBBSを設置していましたが、その契約期間が切れたので、
この機会に無料のBBSをレンタルすることにしました。
BBSから始めたような私のネットライフなので、完全に閉鎖してしまう勇気が
ありません。(;^_^A アセアセ・・・

これを見て下さった皆さん
気が向いたら、また遊びに来て下さいね~\(o⌒∇⌒o)/


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

始まりはいつも6月・・・

(Mon)

Posted in りなの写真日記

6 Comments

DSC_6983.jpg

6月初のBlogです。(;^_^A アセアセ・・・
私の今までの人生で、6月から何かを始めることが結構ありました。
一番大きい出来事は、料理の仕事を始めたことです。

そして、麗はあと半月で一歳の誕生日を迎えます。
6月生まれの麗が我が家に来たのも、何かの因縁を感じます。

(o・。・o)あっ!そうそう。
HPを始めたのも、5年前の6月です。

写真は6月とは何の関係もありませんが、写真の整理をしていて、
とてもなつかしく引っ張り出してきました。(^^ゞ カキカキ
マクロで撮影するのが楽しくて、家の中でいろんな事をして遊んで
いた頃の写真です。

ところで鶏ハムって、ご存知ですか
ご近所のお友達に教えていただきました。
何でもはなまるマーケットで紹介されたそうです。
ハムというと、燻さないといけないのでは?って思いますよね。
ところが、特別な材料や道具なしでとても簡単に出来るんです。

作り方を紹介しておきます。
興味のある方は、是非チャレンジして下さい。
とっても美味しいですよんv(≧∇≦)v

① 鶏胸肉一枚に、大さじ1の砂糖をまぶします。次に大さじ1の塩をまぶします。
② ①をビニール袋に入れて空気を抜き、冷蔵庫で丸一日ねかせます。鶏肉から
   水分が出て透明な感じになったらOKです。
③ ②を水洗いして沸騰したお湯に入れ、弱火で5分程煮て後、火を止めて8時間
   そのままにします。(冷めたら煮汁ごと冷蔵庫で保管した方がいいでしょう。)
   8時間経ったら引き上げてスライスします。

一度に2~3枚作って、冷凍保存しておくと便利です。
私はねかせる時に、ローズマリーを少し入れました。  
黒胡椒なんかもいいかも
ゆで汁はスープとして利用出来ます。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。