四季のアルバム☆the four seasons2☆

命日

(Sat)

Posted in りなの写真日記

4 Comments

DSC_2943cards.jpg

今日はナルの命日です。 もう丸5年になります。
その時は、もう二度と飼わないと思っていましたが・・・
今ここに麗がいます。

久々にナルのビデオを見ました。
何度見ても涙が止まらなかったのに、今日は画面のナルに向かって吠える
麗を見ながら笑って見ることが出来ました。

そんな私を、ナルは薄情だと思っているでしょうか?

写真はナルがいなくなった後に見た空です。
まるで千の風にのって、ナルが天国に旅立つようでした。

ナル、ごめんね・・・
ナルのこと、決して忘れたわけじゃないからね。
麗はナルの妹だよ。
麗の成長を、お空から見守ってあげてね。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
スポンサーサイト

何が違う?

(Mon)

Posted in りなの写真日記

2 Comments

DSC_3121.jpg

写真を撮ってないので、麗の写真で遊んでみました。

先日YURIKAという10歳のアマチュアカメラマンのサイトを見ました。
カメラ雑誌でも入選している天才少女です。

たとえば、誰かがつきっきりで設定などを事細かに指導していたとしましょう。
はたしてそれだけで、こんな写真が撮れるものなのでしょうか?

もしも・・・
誰にも教えられずに、一人で撮っていたとしたら凄いです。
いったい何が違うのでしょう

右脳  感性

とにかくご覧になって下さい。

 http://trendy.zorg.com/pub/profile?c=iikjijknro

何かの事情で、今HPのトップとBlogは休止中になっています。
テーマ、ワンちゃん、お花、テーブルetc.は見られると思います。

追記
で紹介したサイトはもう閉じられたようです。
こちらのアルバムはまだ見られます。
http://trendy.zorg.com/pub/profile?c=iikjijknro

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ひとり想う

(Fri)

Posted in りなの写真日記

4 Comments

DSC_7335.jpg

久々の更新です。 仕事がようやく一段落しました。
今回は新型インフルエンザ騒動の最中、芦屋での仕事です。
名神の集中工事と重なり、JRで行こうかと思っていましたが、
の方が安全だということで、いつもより時間をかけて通勤しました。

昨日京都で初めて新型インフルエンザの感染者が出ました。
こんな言い方はおかしいかもしれませんが、ちょっと遅くないって
思いました。京都のように外部からの人の出入りが多いところで・・・
確かに感染力は強いけど、インフルエンザそのものはそんなに
重いものではないと聞いています。
マスメディアの報道も、少し過剰のように思いませんか
学校閉鎖をしても、症状の出ていない中高生がおとなしく自宅待機をするとは
思えません。
鳥インフルエンザならともかく、異常な現象が起きているようですね。
どうやら、私の仕事もキャンセルが出そうです。"o(-_-;*) ウゥム…

そしてもう一つ・・・
漢字検定の元理事長が、とうとう逮捕されました。
私が講師をしていた料理学校は、実は彼の傘下でした。
漢字検定が文科省認定になる前に、私は退社しています。
一連の報道を見ていて、正直何一つ驚きませんでした。
『あ~ぁ、やっぱりなぁーー』って感じです。
ここで多くは語りませんが、いつかこんな時が来るんじゃないかと
思っていました。

今日は朝からです。
写真を撮りたくて、ムズムズしています。
明日からしばらくが続きそうです。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


'09 春マクロ

(Thu)

Posted in 写真

8 Comments

DSC_7313.jpg

先日、桜以降初めて撮影に出かけました。
GW前の人の少ないうちにと植物園に行きました。
今回はD300に105mmマクロ、D70に180mmマクロをつけての撮影です。
少しですが、スライドショーで見ていただけたら嬉しいです。
 
'09 春マクロ

写真を初めて、ちょうど4年半になります。
最近になって諸先輩の皆さんに拍手をいただいたり、嬉しいコメントをいただきます。
『一皮むけたね』とか、『自分の世界を確立されましたね』・・・etc.

正直、自分ではよくわかりません。(;^_^A アセアセ・・・
確かに当初の写真に比べたら、見やすくなりました。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
私の初期を知っていて下さる方々は、きっとこれを見て笑っておられることでしょう。

ただ最近、ようやくわかってきたことがあります。
写真は、カメラやレンズだけでは決まらないということです。
自分の好みのカメラやレンズを、いかに使いこなせるかが大切なんだと気づきました。
そういう意味では、私なんかまだまだだと思います。

持っている機材を、十二分に活かせるようになりたいです。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

GW

(Sat)

Posted in りなの写真日記

4 Comments

DSC_7255-1.jpg

皆さん、いかがお過ごしですか?
高速の休日割引で、どこともに渋滞しているようですね。
どこかへ行きたいと思うのですが・・・渋滞はいやだし

そう言えば、ナルが元気な時はこの時期は毎年八ヶ岳にいました。
その頃は真冬以外は両親が原村の山荘にいたので、里帰り~と言って
仕事のオットを放ったらかして一週間くらい滞在していました。(^凹^)ガハハ

今なら1000円で行けるのになぁ~  それに撮影三昧
あ~~~ぁ(ー。ー)ボソッ

写真は庭で咲いた霧島つつじです。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。