四季のアルバム☆the four seasons2☆

まだ一ヶ月?(@_@)

(Sat)

Posted in りなの写真日記

6 Comments

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


麗が我が家に来た日から、明日で丸一ヶ月です。
その間、麗の通いと自分の通い
それより何より、生活がコロッと一変してしまいました。
まだ一ヶ月しか経ってないとは思えない程、めまぐるしく
日にちが過ぎてしまいました。
すっかり季節も秋になりました。

母はどこへ行っても表情が変わったと言われ、ちょこちょこ
動き回る麗の世話で、それがリハビリになり足腰が強くなって
きました

オットは仕事の疲れが麗で癒されると、毎日ご機嫌です。
まあへ帰って来て、歓迎してくれるのが麗だけですから(*≧m≦*)ププッ

そしてやっぱり一番麗に癒されているのは、紛れもなくσ(o^_^o)自身だと
思います。
日々成長していく麗が、とても可愛いです。

麗が来て再発したアレルギー性気管支喘息も、薬の効果と免疫が出来て
きたのか、随分楽になりました。
夜中の咳はなくなりました。(^▽^喜)

麗も3ヶ月を過ぎてちょっと手がかからなくなったので、そろそろ撮影にも
出かけようかと思っています。
今年の曼珠沙華は、チャンスを逃しました。
この写真は在庫からです。(;^_^A アセアセ・・・

DSC_2660.jpg

声が出ない""(/へ\*)""))ぅぅぅ

(Sun)

Posted in りなの写真日記

12 Comments

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


10日程前から、突然咳が出るようになりました。
最初は風邪かと思っていましたが、他に何も風邪らしき症状は
ありません。
何年か前にしたアレルギー性気管支喘息を思い出しました。
最近かかりつけになった近所のに行って、を処方して
もらいましたが、どれも予防薬で即行咳を抑えるようなでは
ありませんでした。

結局以前からかかっていた呼吸器専門外来のあるに行き、
いつものを処方してもらって、やっと落ち着いて来ました。

どうやら原因は・・・麗かもしれません。

前にアレルギー性気管支喘息になった時は、ナルがいました。
ナルとはベッドで一緒に寝ていました。
私がアレルギーを起こす抗体に犬もあったのです。
だからと言って、ナルを今さらどうこうするなんて事は
あり得ません。
私自身が免疫力をつければいいだけなんだと思って克服しました。

昨年暮れにチコがいなくなって、我が家にはワンコがいなくなり
なりました。それから8ヶ月経っています。
ちゃんと検査をしたわけではなく、断言はできませんが・・・

今、ペットによるアレルギー性気管支喘息が多発しているようです。
一番はペットを手放すことですが、大人の場合ほとんどの人がそれを
拒否するそうです。
今やペットとは、家族です。そんなことが出来るはずがありません。

それは共に暮らした時間とは関係なく、麗に対しても同じです。
と吸入薬で、咳も随分楽になってきました。
その代わり、とうとう喉がつぶれたのか、ガラガラ声になって
しまいました(;^_^A アセアセ・・・

それより何より、とても嬉しい事がありました。ヽ(´▽`)/~♪
来た時から風邪をひいていた麗がやっと治って、今日2度目の
ワクチンを接種出来ました。
私も頑張って、完治しま~す\(o⌒∇⌒o)/

DSC_2998.jpg


初めての表彰状!

(Fri)

Posted in りなの写真日記

6 Comments

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

大賞受賞した『ペット写真コンテスト』の作品展に行ってきました。
大きなパネルで大賞受賞作品として展示されている自分の写真を見て
やっぱり、ちょっと感激しました。

写真の下には
勢揃いした同種のワンちゃんがユーモラスで見事です。カメラポジションもいいですね。
というコメントがありました。

全作品が展示されているのを見て他の作品と違ったのは、コメントにもあるように、
ワンちゃんの数のようです。
何かの大会の後での撮影なのでしょうかというコメントが、見に来られた方からも
あったようです。

これはやはり、私だけの力じゃないですね(^^ゞ カキカキ
集まってくれた9ワンコ全員の力でもあるようです。

賞品だけだと思っていたら、表彰状までいただきました。
『400近い作品の中から、大賞に選ばれたのですよ』と言っていただきました。
何はともあれ、写真で表彰状をいただくは初体験です。
いい記念になりました(^▽^喜)

DSC_8956.jpg

大賞受賞作品

(Wed)

Posted in 写真

12 Comments

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


ペットショップとの協賛で地元のカメラショップが主催の
『ペット写真コンテスト』に応募していました。
8月のお盆前の締め切りで、ギリギリに3点応募しました。
まあ、どうせダメだろうけど・・・な~んて思いでした。

ところが!!
なんと、大賞をいただいちゃいました~(^^ゞ カキカキ
でも意外なことに、私的には一番自信のない作品で大賞受賞しました。

写真サイトで20名ほどの方から意見をいただきましたが、ほとんどの方の
予想は別の写真でした。
もちろん私も、もし賞にはいるならその写真だと思っていました。
写真的にはきっとその写真が一番良かったのかもしれません。

でもフォトコンテストは、その時の審査員の趣旨や感性によって
選出されるので予想がつきません。
写真に正解不正解はありませんから・・・

ただ、この写真には深い思い入れがあります。
4年前にナルが亡くなってからネットで知り合ったM・シュナの
オーナー3名が、私を励ますためにオフ会を開いて下さったのです。
写真のうち4ワンコははるばる福岡から来てくれました。
『りなさんをシュナまみれにしよう!』という企画だったのです。
M・シュナ7ワンコとテリア2ワンコと共に、とても楽しい時間を
過ごさせてもらいました。
欲を言えば、今ナルがいてくれたら・・とも思いましたが・・・

そういう意味では、この写真で大賞をいただいたのは私としても
感慨深いものがあります。
あらためて、集まってくれた9ワンコとオーナーさんに心から
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


DSC_8847-1_20080910220741.jpg

香りずし

(Mon)

Posted in Cooking-和風

0 Comments

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


《材料 》       《6人分 》
洗い米         5カップ
水+酒50cc+合わせ酢  5カップ
昆布

ー合わせ酢ー
酢           1/2カップ
砂糖          大さじ2
塩           小さじ1.5

茗荷          3~4個
一塩鮭         3切れ
いりごま        1/4カップ
大葉          10枚

《作り方 》
1. 洗い米は昆布と水+酒+合わせ酢を入れて、普通に炊きます。
2. 茗荷はせん切りにし、塩少々をふり、サッと熱湯にくぐらせます。
  水けを切って、甘酢{酢90cc、水50cc、砂糖大さじ1、みりん
  小さじ1}につけて赤く発色させます。
3. 1.のすし飯に、焼いてほぐした鮭、汁けを絞った茗荷、いりごまを
  混ぜ、青じそのせん切りを散らします。  


DSC_8869.jpg

父の思い出

(Sun)

Posted in りなの写真日記

2 Comments

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


父は本当に趣味の多い人でした。
写真から始まって、盆栽、菊造り、レザークラフト、陶芸、木工、
家庭菜園etc.
その中の菊造りをしていた時の、陶器の鉢が家の横にありました。

花を買って、寄せ植えにしてみました。
重みがあって、とっても素敵な寄せ植えになりました
やっと日の目を見た植木鉢です。

DSC_8751.jpg

蜜の味

(Sat)

Posted in 写真

2 Comments

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ




以前、「ひとの不幸は蜜の味」っていうドラマがあったような・・・

私はやっぱり「しあわせは蜜の味」って、言いたいなあ~~o(*^▽^*)oあはっ♪

というわけで、美味しそうに蜜を吸ってる瞬間です。

写真は昨年の在庫から。

今年はどんなコスモスが撮れるかな(@⌒ο⌒@)b



DSC_2704.jpg

小さな水中花

(Tue)

Posted in 写真

10 Comments

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

今まで何度となく挑戦してきた雫の写真
の液晶を見て、雫の中の映りこみが綺麗でも、しっかり
雫にピントが合ってないとで見たら、単なるボケ写真に・・

また雫に気をとられてると、背景がどうしようもなかったりします。
ちょっとマシかなっていう一枚が撮れました。^^

題して『小さな水中花』

DSC_8741-1.jpg

クリックして大きい画像で見て下さ~い\(o⌒∇⌒o)/

